お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

14

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編

普段、あなたが目にする自然をもっと楽しく、もっと豊かに!山里、都会で活躍する自然ガイドがご案内します

主催 : NPO法人 生態教育センター

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編
ハッシュタグ :#live_with_nature
募集内容

【一般枠】自然へのお誘い体験+バードコールキット(1個)事前口座振込支払い1400円

無料

先着順
1/3

【一般枠】自然へのお誘い体験+バードコールキット(2個)事前口座振込支払い 2800円

無料

先着順
0/1

【ペイフォワード枠】自然へのお誘い体験+バードコールキット(1個)事前口座振込支払い 1500円

無料

先着順
4/7

【ペイフォワード枠】自然へのお誘い体験+バードコールキット(2個)事前口座振込支払い 3000円

無料

先着順
0/1

申込者
kngy
yanmaemma
nomaryutaro
Minami3273
kikutisanae
申込者一覧を見る
開催日時
2020/06/14(日) 09:00 ~ 10:00
募集期間

2020/05/30(土) 19:30 〜
2020/06/10(水) 23:30まで

会場

@地球

フィジカルディスタンシングをとれる場所

マップで見る

イベントの説明

NPO生態教育センターのイベントに関心を寄せてくださり ありがとうございます!

この参加チケットには、以下のものが含まれています。

【プログラムの内容】
①イベントコミュニティへの参加

お申込後に届くメールにて、6/9(火)午後に 【限定公開イベントコミュニティ:Facebookグループページ】へのご案内 をお送りいたします。 今回の自然ガイドやスタッフとイベント参加者のみなさんのみがつながりをもてる 期間限定(6/9〜21)コミュニティです。

※お手数ですが、 Facebookアカウントのご用意をお願いいたします。

②『限定短編動画とバードコールキット』

鳥型の木製バードコールキット(イベント説明、振込先の下にある『資料をもっと見る』より、キットイメージをご覧ください。)が届きましたら、限定短編動画をお好きな時間にご視聴いただき、ご用意いただいたペンでオリジナルバードコールづくりをお楽しみください。 ※水性または油性のペンのご用意をお願いいたします。

③『自然ガイドのレクチャータイム』への参加

6/14(日)にZOOMで実施する60分のオンラインイベントです。 山里や都心の緑地で活躍する自然ガイドが、 鳥に関するお話やバードコールの使い方をご案内致します。 ※ZOOMの使い方に不安がある方は、 6/13(土) 14:00~16:00の間で接続試行が可能です。

④イベントコミュニティでの体験シェア

オンラインイベント終了~6/ 21(土)14:00まで、 イベントコミュニティ上で、 イベント後に観察した自然投稿をお待ちしています! みなさんの体験をシェアしてください♪ 自然ガイドたちも投稿します!

【この企画について】

withコロナ、byondeコロナなど、 多くの人が、これからの未来について思いを巡らせています。

自然の恐ろしさと不安、 しかしながら、人が生きていくために これほど自然を求める声が高まるのを感じたことはありません。

私たちは、足元にある自然を感じて、 そこから読み解ける生きものの魅力、つながりの豊かさを 多くの人にもっと伝えたいと話し合いました。

私たちは、生きもの同士が、リアルで出会い、 ふれあう本物体験を大事にしています。

ですが、「いま」、地球でともに生きる命たちについて、 ともに発見し、楽しめる、 安心できて心地よい交流を オンライン上でもつむげるようにしたいと考え、 今回の企画を考えました。

また、この感染症対策のためのオンライン化は、 多くの皆さんと、 現代社会にみられる「機会の格差」問題に対しても チャレンジできるチャンスになるのではないか?とも考えています。

そこで、 イベント参加枠には 【ペイフォワード枠】を設けました。

イベント参加費の内訳は、 運営費500円、バードコールキット700円(税込み)+送料等200円です。

【ペイフォワード枠】には上記に、1件当たり、100円がプラスされています。 この100円は、皆さんからの「寄付」とさせていただきたいとおもいます。 ※私たちNPOも、【ペイフォワード枠】1件当たり 皆さんの寄付と同額100円を負担いたします

このバードコールづくり企画で集まった金額 (【ペイフォワード枠】1件当たり合計200円)を活用して、 新企画イベントでの【助成枠】を 設けていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

【NPO法人生態教育センターについて】

私たちは、生物多様性/自然環境の保全と回復、 さらには自然と共生する地域づくりの推進を目指し、 特に“生きもの”に焦点を絞った環境教育活動 =生態教育(エコロジカル・エデュケーション)を 日本各地の拠点フィールドで実践しているNPO法人です。

https://www.facebook.com/pg/NPOCEED/about/?ref=page_internal

【商品諸注意】

※こちらのお申し込み確定後、6/10 (水)までに口座振込(別途、振込手数料のご負担あり)の振込記録の写真を NPO FBページの『メールを送る』のボタンから振込報告のご連絡をお願いいたします。報告をいただいたのちに、バードコールキットを郵送させていただきます。こちらのイベントページにて全体連絡などを行うため、ご負担、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

※今後の広報や記録、欠席の方への配信用動画として、オンラインイベント時の録画をさせていただきます。

※各通信環境、材料等は各位ご用意ください。プログラム料金には含まれておりません。

※コミュニティ上での個人情報の共有、商業目的・宗教や政党など支持団体等への勧誘はご遠慮いただいております。

※オンラインイベント時の事故等、コミュニティ内外における当事者同士の問題には責任を負いかねますので、ご了承ください。

【各参加枠の事前口座振込支払い】

※振込先

三菱UFJ銀行 (銀行番号0005) 新宿支店 (支店番号341) 普通口座 3844894 特定非営利活動法人 生態教育センター

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

@NPOCEED

@NPOCEEDさんが資料をアップしました。

2020/05/31 07:47

@NPOCEED

@NPOCEED さんが 6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編 を公開しました。

2020/05/30 19:38

【好評につき2回目実施決定しました!】6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編 を公開しました!

グループ

NPO生態教育センター@オンライン

イベント数 4回

メンバー数 38人

終了

2020/06/14(日)

09:00
10:00

募集期間
2020/05/30(土) 19:30 〜
2020/06/10(水) 23:30

会場

@地球

フィジカルディスタンシングをとれる場所

管理者

参加者(5人)

kngy

kngy

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編に参加を申し込みました!

yanmaemma

yanmaemma

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編に参加を申し込みました!

nomaryutaro

nomaryutaro

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編に参加を申し込みました!

Minami3273

Minami3273

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編に参加を申し込みました!

kikutisanae

kikutisanae

6/14~オンライン~自然のプロが誘う身近な自然観察(先着10個)バードコール編 に参加を申し込みました!

参加者一覧(5人)

キャンセルした人(1人)